上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイニング&カフェ ゆず【閉店】

住所:山形県上山市二日町6-1【地図】
営業時間:11:00~22:00頃
定休日:不定休
テーブル上の調味料:塩、醤油
ティッシュの有無:紙おしぼり
駐車場:なし
画像:日替定食 500円

R0010999.jpg

カミンのすぐそば、山形銀行となりに去年末オープンしたお店。ランチタイムには日替定食、昼下がりにはケーキセット、夜はお酒を楽しめるダイニングと…上山ではちょっとめずらしい、気軽に洋食を楽しめるスポット。貸し店舗の一画という事で外観はアレだが、内装はシックでとても落ち着ける。

R0011275.jpg

日替定食は基本的に1日1種類。揚げ物やカレーライス系が多い。注文が入ってから揚げてくれるので、フライはどれもザクザク。

R0010996.jpg

メンチカツ&エビフライ

R0011270.jpg

ササミカツ&カレーコロッケ

R0011276.jpg

一番印象に残ってるシーフードフライ、小ぶりながらどれも手のかかった美味しさが光っていた。小皿のソースは、トンカツソース系のコクがあるタイプ。ゴハンの盛りは、お客さんのスタイルによってサービスしているのだろう。ボクのは腹ぺこオーラはちゃんと届いているらしく、いつもドンブリにしっかりと盛って出してくれるので、満腹で店を後にしている。この店に初めて来た時からズッと気になってるサイドメニュー『インスタントラーメン(150円)トッピング別料金』を毎回「定食いただいて胃袋にまだ余裕があったら追加注文しよう…」と心に決めているのだが、いまだ注文できずにいる。しかし、インスタントとはいえ150円は安過ぎるだろ…

店外の看板空白部分には、毎日その日の定食内容が書かれているので、車で通りがかりにチェックして良さげだったらカミン駐車場に車を停め、買い物のついでに利用するのもいいだろう。夜のメニューは「お酒に合うものを中心にお出ししています」というお話だったので、ぜひ近々訪れてみたいと思う。

 
  1. 2010/01/21(木) 12:12:12|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

魅力のワンコインですが、駐車場無しは痛い・・・
  1. 2010/01/24(日) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. uganda #nD0tPMwI
  4. [ 編集 ]

>ugandaさん
スグとなりがカミンなんで、是非カミンの3時間無料駐車場を利用して、帰りにはカミン2階の安売衣料品店で奥さんへ靴下のオミヤゲでも…や、立体駐車場って使いにくいってのはあるんですよね…でも、ご興味おありでしたら是非!季分屋ほどボリュームは無いですが、よろしくお願いします。
  1. 2010/01/28(木) 12:16:03 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
上山市民のみほと申します。

このお店、と~っても気になっておりましたが、なかなか入る勇気がなかったのです。今回のレポートを拝読して、是非行ってみようと思いました。
ありがとうございました。
  1. 2010/02/17(水) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. みほ #lrTFJ44k
  4. [ 編集 ]

はじめまして

>みほさん
遅レスすいません!
ゆずさんにはもう行かれましたでしょうか?
ボクもしょっちゅうではありませんが、ランチに行ってます!
最近は、親子丼が美味しかったですよ。
  1. 2010/04/02(金) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

いいお店ですよね☆

先日友人とゆずに行きました。
はいる前は抵抗あったんですけど、
入ったら内装も無難にシックだけど、レースカーテンなど
女性向きの工夫もありました。

食べれるし、飲めるし、お茶もできるし、
かなり好きになりました。友人もまた来ようよ♪と言い、
食べ物屋さんが、少ない上山では、みんなにオススメしたいお店です。
  1. 2010/04/29(木) 14:17:17 |
  2. URL |
  3. くろすぐり #-
  4. [ 編集 ]

行ってきました!

前回のレスの後、行ってきました!!
とても感じの良いお店で、すっかりお気に入りとなり何度か足を運んでおります♪

「親子丼」もいただきましたよ。
ざくざく!あつあつ!!のフライ系も美味しいですね。

ご主人と(土日だけだそうですが)奥様も明るい方とお見受けし、立地条件も良いようですので、是非上山に定着してほしいお店と感じております。
良いお店を紹介して頂き、ありがとうございました!

インスタントラーメンを召し上がった時は(笑)またアップして下さい。
  1. 2010/05/10(月) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. みほ #5n1ofFl6
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/168-77856353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

