上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住所:山形県上山市牧野37【地図】
営業時間:11:00頃~14:00頃
定休日:月曜日
テーブル上の調味料:コショー、七味唐辛子、醤油、ソース
ティッシュの有無:店内に1個BOXティシュ
駐車場:あり
画像:中華そば 550円

R0012162.jpg

昼時、座敷きには農作業中らしき作業服姿のお客さんがギッシリ、おしゃべりしながら思い思いの品を食事中。厨房をのぞくと出前のドンブリがズラリと並び、10杯ばかりの中華そばを作ってる最中。品書きには、ラーメン各種、そば冷温、冬場のみのうどんに定食関係、お重各種(この店は“丼”でなく“重”であった)とかなり豊富。ここに来れば(あるいは頼めば)とりあえず一通り何でも食べられる!といった、郊外のお店らしい地域密着な雰囲気ムンムンである。

R0012154.jpg

中華そばは、まずたっぷりのスープが印象的。都会の有名店のようなケチケチした盛りを、鼻で笑うようなボリュームが嬉しい。鶏ガラ・醤油・調味料と多めの脂、それぞれの甘味が絶妙なバランスでスクラムを組んだコクがありつつもスルスル飲めるスープ。中細麺は軽くちぢれてコシがある。大きめのチャーシューは薄味でしっかりタイプ、メンマは細長くて量多め。実にバランス良い一杯でした。

R0012158.jpg

味噌ラーメンもいただいた事があるのですが、こちらも味噌汁臭さがなく脂のインパクトの強い、しっかり食べ応えのある一杯でした。もちろん、スープはたっぷり!

R0012161.jpg

座敷き席の書棚にはマンガ本がズラリ!

 
  1. 2009/06/05(金) 12:12:12|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/114-46506eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

