上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金ちゃんラーメン 上山店

住所:山形県上山市旭町3-3-29【地図】
営業時間:11:00~15:00、17:30~20:00
定休日:月曜日(祝日の際は火曜日)
テーブル上の調味料:コショウ(ギャバンブラック)
ティッシュの有無:店内あちこちBOXティッシュ
駐車場:あり
画像:チャーシューメン 650円、味噌ラーメン 650円

kinkami1.jpg

山形ラーメンのひとつの完成形と言っていいのではないでしょうか?老若男女ファンの多い『金ちゃんラーメン』の上山店です。

kinkami2.jpg

このルックス!麺がトッピングされたチャーシューで見えなくなってるというのが、チャーシューメンの醍醐味というか、かくあるべき!って感じですよね。スープは、脂多めで醤油のコクと甘味が効いた後引く味わい。自家製ちぢれ麺は、プリプリツルツルで個性的。ここにしっとりと柔らかいチェーシューと、コリコリのメンマが絡み絶妙なバランスの一杯になるわけなんですね…いやあ、美味しい!

kinmiso.jpg

味噌ラーメンも、味噌と脂がガッチリ組んでるインパクト強いスープに、辛味噌を溶くとニンニクの香りが広がりさらにコクが増します。

kinmen.jpg

チャーシューが2枚にメンマがドサッ!夏場のコーンは足が速いので管理には気を使ってもらいたい所存…他のメニューは、冷しラーメン(600円)、冷し中華(750円)、半ライス(50円)、各種大盛り100円増し。

 
  1. 2009/07/21(火) 12:12:12|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/126-44e76026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

