上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら亭

住所:山形県上山市旭町2-2-15【地図】
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00(LO.20:30)
定休日:日曜日
テーブル上の調味料:
ティッシュの有無:おしぼり
駐車場:あり
画像:さくら膳(ランチのみ)750円

R0014819.jpg

彩り鮮やかな和食惣菜の盛られた小皿がズラリと並ぶランチが人気のお店。お昼時は、店前の駐車スペースがぎっしりで入れず、断念する事もしばしば…

R0014812.jpg

揚げ立ての天ぷら、お刺身、煮物、魚、焼物、漬物、茶わん蒸し、フルーツ、ごはん味噌汁はもちろん、なんと食後のコーヒーまでついてくる!それぞれ、日替わりで季節の素材を丁寧に調理してあり美味しいのですが、色んなものを少しづつ…というトコも魅力的なのでしょう、女性客が多いのもうなずけます。ただ、男性にはちょっとゴハンの量が少なめかな…と、このオカズの量だと茶碗2杯3杯はペロッといけそう。もちろん、大盛りorおかわりもできますが少々割高になってしまうので、悩むとこ…

R0014815.jpg

ランチはやっぱり皆、このお得なさくら膳を頼むんだろう!と思い込んでたのですが、以外とお客さんのオーダーする声を聞いてると、かつ丼や蕎麦など色々…どれも美味しいんであろう事は想像に難しくないのですが、なかなかこの小皿ズラリの満足感を覚えてしまうと、他の物を頼むには勇気がいるとこです。

 
  1. 2009/09/10(木) 12:12:12|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/141-a71e40e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

