上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上山市総合産業まつり:レポ

行ってきました『上山市総合産業まつり』!毎年それほど内容が変わるわけでもないけど、行くとやはる新しい発見があるし、楽しい!必ず知り合いに何人か合ってしまうのも御愛嬌です。

R0017470.jpg

会場回りには、屋台がたくさん!果樹園の試食販売や農作物特価販売!

R0017460.jpg

お祭りっぽい屋台もズラリ!

R0017477.jpg

姉妹都市である宮城県名取市の魚介類即売!

R0017456.jpg

色鮮やかな鉢植えのお花たち!

R0017447.jpg

カミン内の吉田肉店や、どんどん焼きのかめやさんなんかも屋台を出していました。

R0017451.jpg

が、そんな中でもきちんまるだいのカレーライス最強!牛タンメンチカツまでのって300円!いつもお店で出してる300円カレーでも安いのに、メンチまでのっちゃってんの!

R0017485.jpg

館内ロビーも展示物いろいろ

R0017516.jpg

そして、体育館内もドドドッと出店ブースが並びます!

R0017557.jpg

たくさん試食させてくれるのが嬉しい!ちょうど、県外の友人への贈り物考えてたとこなので、色々買い物させていただきました。

R0017542.jpg

市内福祉施設のブースも並んでおりました。手作り野菜、安かった!

R0017549.jpg

バルーンアートのピエロお姉さんも会場のアチコチで、子供たちのリクエストに応えて色んなものを作ってあげてました。

R0017502.jpg

もちろん、今年の目玉である『6脚作業移動ロボット』も見てきました!まあ、歩いているという…それだけか?と問われれば口ごもるようなロボではありますけど、実際目の当たりにすると妙に興奮します!いいよ~ロボはいい!

というわけで、簡単ではありますが『上山市総合産業まつり』の様子でした。数年前にフリマ出店したんだけど、来年あたり久々に店出してみようかな…

 
  1. 2009/11/02(月) 12:12:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

きちんまるだいのカレー

カレー具がごろごろしててコロッケまでついてて美味しそう~
フリマ参加したことあるのですか?人出は多そうですね。
  1. 2009/11/10(火) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. lisakinomama #ijT.5jqM
  4. [ 編集 ]

>lisakinomamaさん
もう、3~4年前ですがフリマ参加した事あります。参加費が無料で、お客さんは値切ったりしないのでそれなりの売上だった記憶があります。カレーは、牛タンがしっかり入ってて普段も300円なので、とてもオススメです。メンチも1枚50円です。
  1. 2009/11/26(木) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/155-2a90764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

