上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯町公衆便所

住所:山形県上山市元城内6-1【地図】

上山市民会館の駐車場入口にある公衆便所。タクシードライバーや外回りの多い営業マン、そしてボクのような胃腸の弱い人間にとって、こういう街中にこつ然と存在する共同便所というのは、大袈裟じゃなくオアシス!こういう場所があるだけで、町全体に対して好感を持ってしまうような、そんな重要なスポットだったりする。

P1140397.jpg

年季の入った佇まいだが、清掃が行き届いており清潔感あるのが嬉しい。洗面台の下に整頓されたバケツ関係も種類が多く、心こもった掃除が行われている事が伺える。

P1140395.jpg

便器も黄ばみなどなくピカピカ!しかし、清潔だとは言っても半野外な場所ゆえハエや羽虫が飛び交ってるのは致し方ない。特に夏場は、待ってましたとばかりに蚊が寄ってきたりしてウザい事この上ない。でも、そういうのを体全体を微妙に揺らしながら防衛するのもまた楽しかったりして…

P1140394.jpg

あまり美しくない話しで恐縮だが、男子便器で用を足すと結構な時間差を置いて、個室の方でジョボジョボジョボと音がするので、一瞬「え、誰か入ってたの?」とビックリしてしまう。や、個室の方にある浄化槽へ男子便器のパイプが繋がってるからというだけのアレなのだが、何だか間が抜けてて思わず笑ってしまうのであった。

 
  1. 2008/10/27(月) 12:12:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Re: 湯町公衆便所

どうもー
またまた新ブログですか!?
でもコチラ好きです!あまり長い文章読めないもので・・・・・・・・・・(笑)。
  1. 2008/10/27(月) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 湯町公衆便所

>にゃんこさん
またまたなんでございます~
暖かく見守っていただけたら幸いです!
  1. 2008/10/29(水) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/17-51771e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

