上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リリー鮨

riry1.jpg

去年だったか一昨年だったか、リリー鮨がランチをはじめた。以前から「インパクトある店名のお鮨やさんだなあ」と興味あったので、目をギラつかせながら入ってったらじいちゃんばあちゃんが切り盛りしてる店で更にビックリ…いや、まさかだけど“リリーさん(という国籍不明の人)が鮨握ってる店”じゃないかと思ってたフシがあったもんで…

riry3.jpg

ランチは一種類のみ、日替りの海鮮丼(800円)しかないけど、これがとても美味しいんだ!江戸前っつーのかな?ひとつひとつのネタに丁寧な仕事が施されていて、ただ「生魚が載ってるぜ!」っていうんじゃなくて、食べ応えある丼物としての力がみなぎっている。ドンブリ一杯なのに「色んな料理食べた」という気持ちにさせてくれるのが不思議。丼には適量のワサビ醤油が予めかけられ、シャリには刻まれたガリや海苔が混ぜられる等ひと手間かけてある。

riry2.jpg

お吸い物も上品なお出汁が効いて、小柱と三つ葉がフワリと漂って美味!ぜひ夜に来て、熱燗なぞすすりつつ“リリー”の謎を聞いてみたいと思っているのだが、今の所そんな機会はなし…ランチタイムのみ通っております。

住所/山形県上山市十日町5-24
営業/12:00~14:00、夜営業時間不明
 
  1. 2012/10/17(水) 22:22:22|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

これで800円は安いですね!
仕事の事情でランチの時間は行くのがなかなか難しいですけど
ぜひ夜の部にお邪魔してみたいです~
  1. 2012/10/18(木) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. Nonsence #-
  4. [ 編集 ]

>Nonsenceさん
見た目も味も派手ではないんですけど、心に残る美味しさなんですよ〜!店隣に一台分駐車場もありますんで(すぐ近くにカミンの無料駐車場もありますけど)、お休みの時に通がかる事がありましたら、ぜひご利用くださいませ!
  1. 2012/10/22(月) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/16(土) 11:59:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/174-a3578da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

