上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨークタウン上山

来週26日にとりあえずヨークベニマル側のお店(ヨーク、ヤマダ電機、マックカフェ等)がオープンするという事で、工事もかなり佳境にはいってきてる感じですね。まだ田んぼだった場所を造成しはじめたのが去年の晩秋頃…一年弱でこうして大きなショッピングセンターが出来るなんて、何かにわかに信じがたい気がします。

iontau5.jpg

iontau4.jpg

iontau3.jpg

カミン内のスーパー『ウエル』や『ヤマザワ』など、上山でずっと頑張ってくれてる大型店や、それこそ昔からある商店との競合…飲食店もここ2年ばかりでダダッと閉店しているので、今あるお店に悪い影響がないといいのだけど…そんなハラハラ感と同時に、いち上山市民として「ついに上山にも大型ショッピングセンターが!山形や南陽まで買い物に行かなくても自分の街で何でも揃うぞ!」というワクワクも強く感じています。

iontau1.jpg

コメリ側は、まだ工事中。年内には全店オープンになることでしょう!

iontau2.jpg

13号から見るとこんな感じ。ここの信号機にも一ヶ月程前から右折信号がついて、オープン準備万端です。
 
  1. 2012/10/20(土) 13:13:13|
  2. 商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/177-f4332c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

