上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍園

ryuenm1.jpeg

【前回記事】

お店の方が体調を崩したとかで暫くお休みした後、現在は営業時間を変更し再開しております。龍園の味を昼も味わえたらな~なんて思ってたとこあったので、ありがたい。

ryuenm3.jpeg

ラーメン(600円)…相変わらず美しいルックスの中華そば!スープを覆う脂がたっぷりに見えますが、これが意外にクドくなくいただけるのです。厚みのある2枚のバラチャーシューやコリッコリのメンマのクオリティも高いのですが、特筆すべきはやはり麺!

ryuenm4.jpeg

コシが強いのと固茹でが混ぜこぜになってしまってるかのような昨今のラーメンに対して、龍園の麺はしっかり茹でてあるのにコシがしっかりしている!チュルチュルでプリプリ!弾力が強くて美味しい!

ryuenm2.jpeg

餃子(450円)…いつもより水っぽく感じたのは、シラフだったせいか…考えてみれば、こちらの餃子をいただく時は、常にビールと共にでした。それでも、中身の滑らかさと皮のモチモチ感、軽く焦がした表面の香ばしさは健在!美味しくいただきました。

「昼も味わえたら」なんて言っておったのですが、昼からラーメン+餃子で1,000円オーバーはちとキツいですな…ラーメン+餃子3個と半ライスで800円のラーメンランチなんてメニューが昼限定であったら、喜んで通ってしまうのですが。当面は、何か「今日はメチャメチャ頑張ったぜ!」って時のご褒美として行かせていただきます。

住所/山形県上山市沢丁2-23
営業/11:30~14:00、17:30~20:30
 
  1. 2012/10/31(水) 23:23:23|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんばんは! はじめまして。
すばらしいページで、ずっと拝見しておりました(^_^)
上山生まれの上山育ちの私よりも、上山を愛していただきありがとうございます。
しばらく更新が滞っていたので、心配いたしておりました。
棲家は、名前の通りです。今後も楽しみにいたしております。
  1. 2012/11/07(水) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. GONKUMA #-
  4. [ 編集 ]

>GONKUMAさん
ありがとうございます!ネタ自体は結構あるので、怠らぬよう週に一本でも二本でも継続してゆきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願い致します。
  1. 2012/11/16(金) 02:27:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/14(木) 12:22:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/181-c6ea9915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

