上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥貴

P1140273.jpg

いわゆる移動屋台形式で、スーパーの駐車場なんかで営業している焼鳥屋さん。焼鳥の、特にモツ関係が好きで居酒屋さんをはじめ、こういった移動屋台でも随分買って食べたのですが、ここのオジサンのモツが一番おいしい!普通の店でいうモツとはちょっとちがうので、一概に言えないアレもあるんだけどとにかくおいしい!

P1140546.jpg

上の画像がそのモツ(80円)なのですが、なんか皮っぽいとこもあり、動脈っぽい太い管もあり…どこだかよくわかんないんだけど、プルプルとコリコリが絶妙にうまいんだなあ~

P1140540.jpg

レバー(70円)もホロホロとした鳥レバー独特の食感がいい感じ。たまに“今日のオススメ”として50円で売ってます。

P1140295.jpg

モツが皮っぽいから「普通の皮(60円)はどうなんだろう?」と思って買ってみたのですが、普通に普通の皮でした。他の焼鳥も一通り食べたのですが、普通においしい普通の焼鳥…モツだけがズバ抜けてうまい!

P1140272.jpg

ダイハン美咲町店【地図】には日曜日と水曜日、土曜日はダイハン旭町店【地図】にいらっしゃるそうです。営業時間は、13時頃~売切るまでとのこと。上記3日以外は、山形市内の十字屋裏やコープでも営業しているそうです。
  1. 2008/11/06(木) 12:12:12|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/31-aff6e780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

