上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天竜飯店

住所:山形県上山市二日町8-2【地図】
営業時間:11:00~20:00(LO)
定休日:木曜定休
テーブル上の調味料:醤油、酢、辣油、胡椒
ティッシュの有無:おしぼり
駐車場:あり(店の裏側)
画像:辣醤湯麺(ラージャータンメン)850円、ラーメンとチャーハンセット700円

P1140709.jpg

中華料理と焼肉のお店です。ラーメン関係は、温かいのも冷たいのも多種類あります。その他のメニューは、焼肉、点心、アルコール類等。

季節によってのオススメ商品があり、店脇の看板に写真入りで紹介されるのですが、今の時期のイチオシは見るからに辛そうな辣醤湯麺!辛いモノ好きの血が騒ぎ激辛で注文(小辛・旨辛もあります)しました。

P1140638.jpg

見た目もさることながら、香りがすごく辛い…恐る恐るスープをすするも、熱いわ辛いわでギョッとします。激辛とうたっていながら、スルスル食べれてしまうラーメンが多い中、唇が腫れるほどの辛さは激辛ファンとしては満たされるのですが、辛さのインパクトがあまりに強くて麺やスープの個性が弱く感じてしまいます。白菜は刻んだ方が馴染むんじゃないかという気がするし、麺にはコシ、肉にはもっとボリュームがあった方がいいんじゃないかと…

CA3A010_0.jpg

ラーメンセットは、平日のランチのみで扱われており、チャーハン以外にマーボー丼や中華丼など日替わりとなっております。少なめサイズのラーメンは、色が薄くまろやかな中華スープにコシはそれほど強くないもののツルツルの麺がマッチした出来で、セット物だからと構えなくともスルッと食べれてしまう量が、腹ペコだと思わずセット物を食べては満腹になり過ぎて後悔する事の多い自分のような食いしん坊には嬉しい限り。

再来店の可能性:○

 
  1. 2008/11/13(木) 12:12:12|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/36-779e8965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

