上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角さん

住所:山形県上山市十日町4-21【地図】
営業時間:11:00~15:00頃
定休日:不定休
駐車場:なし
テーブル上の調味料:一味唐辛子、コショウ、酢
ティッシュの有無:店内BOXティッシュ1コ
画像:中華そば(大盛り)600円、冷たい中華 600円

P_1130681.jpg

十日町通りからお城の方にちょいと入った路地の奥にあるお店。外観は「時代劇のセットか?」と思うような木造家屋、店に入るとこれまた雑然としていてテーブルの上には新聞や灰皿、イスには店主の割烹着がかかっていたりして、ちょっと人を寄せつけない感じだが、店主自体は人の良さが滲み出ている気のいいオヤジさん。

P_1130678.jpg

『中華そば』はあっさり系で身体にやさしい感じ。でも、ガラスープのしっかりしたコクがあるので、物足りなさはない。麺はツルツルシコシコとかなり強いコシがあるが、ちょっと熟成させ過ぎな香りを感じた。しっとりとした食感のチャーシューは薄味で麺やスープの邪魔にならない。はじめて食べても、何だか懐かしさを感じれる…そんな『中華そば』じゃないかなと思う。

P1060233.jpg

『冷たい中華』もあっさりながらコクのある味わい。普通の店で『冷たい中華』というと、冷してあるだけでしょ!みたいな内容であっても、平気で700円くらいするところだが、この店のはこれだけ具沢山にも関わらず『中華そば』の100円増しとは良心的!店の雰囲気も含め、好みが別れるとこだろうがボクは大好きな店です。

P1060261.jpg

他のメニューは、塩ラーメン(550円)、味噌らーめん(650円)、チャーシューメン(650円)、冷中華(700円)で、大盛りは100円増し。昨今の原油高の影響で、最近値上げしてしまったのが残念…こないだまで、中華そば450円だったのに!

再来店の可能性:◎

 
  1. 2008/10/01(水) 12:12:12|
  2. 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Re: 角さん

nagaokaです。
かみのやま版のリリース、おめでとうございます。
で、さっそく「角さん」出しちゃいましたか。僕のブログでは場所を内緒にしてたんですが…ってか、大勢が押しかけたら大変なことになっちゃいますね(笑)
上山の情報は確かに少ないですね。楽しみです~♪
  1. 2008/10/09(木) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. フロム*ヤマガタ #YghsdqYw
  4. [ 編集 ]

Re: 角さん

ありがとうございます。
実は山形ラーメン消化機構や禿生海峡では、何度か取り上げていたのですが、未だお客さんの増える様子は見受けられず…しかし、確かにこのお店が満席とかになったら大変ですね…
  1. 2008/10/15(水) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. 禿生 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/5-3665073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

