上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔵王弁当

住所:山形県上山市弁天1-8-17【地図】
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり
画像:からあげ弁当 420円、ハンバーグ弁当 380円

P1150040.jpg

上山市唯一のできたて弁当専門店として人気のある『蔵王弁当』!ボリュームあって、なかなかおいしいという噂を何度か耳にしていたので、期待しつつ初利用!

P1150048.jpg

からあげ弁当は、軽めで味のしっかりしてるサクサクの衣と柔らかいチキンが印象的!パックぎっしりのゴハンがボリュームあって、いい感じ。

P1150051.jpg

ハンバーグ弁当は、冷凍モノをフライヤーで揚げたって感じでちょっといただけない。ソースも市販の小袋で印象は良くない。むしろ、このハンバーグを玉子でとじたハンバーグ丼(500円)の方が当りだったかも!

他のメニューは、のり弁当(320円)をはじめとした定番ラインナップに加え、おかゆ320円、シューマイ弁当430円、チキンライス420円などの独創的な品々もありました。おかゆ…気になる!

再来店の可能性:△

 
  1. 2008/12/10(水) 12:12:12|
  2. 商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

昔はダイハン旭町店の近くにも弁当屋さんあったんですけど今では上山唯一の弁当屋さんなんですよね。
前の会社の残業メシはいつもココの弁当で見るのも本気で嫌になるくらい食べましたが、今上山を遠く離れて思い出すのは蔵王弁当のから揚げ弁当、思い出の味です。
ハンバーグ丼はこのマルシンみたいなハンバーグをカツ丼のように卵をからめたもので密かにオススメの一品ですが焼く?揚げる+卵絡める工程で出来るまで時間がかかるのでいつもから揚げか焼肉弁当になってしまいます・・・。
  1. 2008/12/10(水) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. アイクラ #-
  4. [ 編集 ]

ここのからあげは、はじめて食べたボクでも「あ、はいはいコレね~」と何か懐かしいものを感じるようなからあげでした。ハンバーグ…言われてみれば確かにマルシンぽいですね!上山市内にここ以外に弁当屋があったとは初耳でした。貴重な情報ありがとうございます!
  1. 2008/12/12(金) 10:23:41 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/50-efbca9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

