上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足湯*上山城

上山市内には、誰でも無料で利用できる足湯が5ヶ所あります。全身浴と比較して体力的負担の少ない足湯は、病後回復期の方や高齢者が気軽に温泉効果を得る事のできる存在であり、もちろん健康な方にも服を着たまま手軽に利用できる便利な温泉なのです。もちろん、浸すことができるのは足だけですが、それだけでも全身の血行を良くしてくれて、特に冷え性などには効果があるとか…

yukikamiasi4.jpg

足湯*上山城
住所:山形県上山市元城内3-7【地図】
利用時間:6:00~22:00

yukikamiasi3.jpg

上山城の敷地内、お城と市街地景観が見渡せる場所にも足湯があります。普段は、観光客や地元の方で賑わっておりますが、さすがにドカッと雪が積もった平日午前中には人気がありませんでした。

yukikamiasi2.jpg

市内5ヶ所の足湯の中で、唯一ここだけは上山城の大きな駐車場を利用できますので、ちょっと離れてはおりますが“駐車場完備”という事になるのかもしれません。お車でお越しの方もお気軽に…ついでに、隣の月岡神社を参拝して、かかし茶屋で玉こんにゃくを食べて…なんて、ちょっとしたお散歩コースにもオススメです。

yukikamiasi1.jpg

【温泉分析書】
泉質:ナトリウム、カルシウム、塩化物、硫酸塩温泉(含石膏、食塩泉)(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温:源泉62.4℃~64.5℃
効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 
  1. 2009/02/25(水) 12:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/79-8e4b27da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。