上山かかし消化機構

名湯『かみのやま温泉』を有する山形県上山市の蕎麦・ラーメン等グルメ情報、イベント、街の風景など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オロナイン

oronain1.jpg

『働く婦人の家』という施設のスグ脇のお宅の塀にあるオロナイン軟膏のホーロー看板。レトロな雰囲気たっぷりなホーロー看板で有名どころと言えば、やはり大村崑さんのオロナミンCですが、実はオロナイン軟膏もオロナミンCも同じ大塚製薬の商品で、オロナミンのネーミングはオロナインのヒットにあやかってつけられた名前だとは、ご存知でしたか?や、もちろん同じ成分が使われているとかなんとかそういう事はないと思いますが、軟膏とドリンクの名前を似せるとは随分と思い切った事を…と感心してしまいます。

oronain2.jpg

 
  1. 2009/03/27(金) 12:12:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

え。。

パクリだったんですか?! 今日初めて知りました。

今後、飲む度にオロナイン軟膏の味がしそうで怖いです。
  1. 2009/03/27(金) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集 ]

>babydriverさん
そうそう、同じ成分が配合されてるらしいですよ…

や、ウソですって
  1. 2009/04/02(木) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminoyamania.blog87.fc2.com/tb.php/89-061672c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

